相模原の訪問マッサージなら訪問医療マッサージエイト | 会社概要

会社概要

相模原を拠点にご自宅・入居施設に訪問

COMPANY

相模原に拠点を構え、ご自宅・入居施設に直接お伺いして施術いたします。訪問エリアは、多摩市、稲城市、町田市、相模原市(南区、中央区、緑区)、座間市、大和市です。健康保険適用の訪問マッサージには対象疾患や症状などが定められ、拠点から半径16km以内という距離規定もありますので、ご検討中の方はまずはご相談ください。保険適用外の訪問マッサージ、鍼灸も提供可能です。

医師の同意の下に行う専門性の高い施術

国家資格のあん摩マッサージ指圧師が、医師の同意書に基づいて症状や体調に合わせた訪問マッサージを行います。脳血管障害による後遺症、パーキンソン病、脳性麻痺、ALSなどで歩行困難な方や寝たきりの方が対象です。身体の巡りを促して強張った身体を和らげますので、動きやすい身体を手に入れましょう。15~20分ほどの無料体験を実施しており、お電話でお申し込みいただけます。

住み慣れた地域での安定した生活を支援

地域包括ケアシステムの一員として医師やケアマネージャー、ヘルパー、理学・作業療法士などの多職種と連携し、住み慣れた地域での安心・安全な生活へ繋げています。症状に合わせた適切なケアを取り入れ、動かないから動けないの悪循環を断ち切りましょう。マッサージで身体機能の維持・改善を促してご利用者様の身体に楽を生みながら、介護者様・ご家族様の負担軽減へも導きます。

会社概要

COMPANY